ホーム » 記帳代行の重要性

記帳代行の重要性

記帳ミスをしてしまうと、その原因究明や修正などでさらに多くの時間が取られてしまいます。赤坂周辺にて会計事務所をお探しの方はぜひ当事務所に相談ください。公認会計士による無料相談を行っています。

記帳ミスが発生してしまう理由

記帳ミスが発生してしまう理由

記帳は、仕事をする中で発生する領収書や伝票などの書類を全て管理・整理する業務です。

レシートや請求書だけでなく見積書、納品書や注文書なども含め管理することが必要なのですが、多くの場合本業に時間を要するため、後回しにしがちな部分です。

そうなると年末調整などの締め切り間近に慌てて記帳作業に取り掛かることになり、少ない時間で慣れない記帳をすることによりミスを起こしてしまう可能性が高くなってしまいます。

ミスを発生させないためには

ミスを発生させないためには

記帳業務のミスを防ぐには、2つの方法があります。
1つは、普段からこまめに記帳しておく方法です。常に仕事に関係のあるお金の流れを記帳・管理することで経営の状況を分析する際にも活用できますし、資金繰りのシミュレーションをする際にも役立てることができます。

もう1つは、記帳代行を利用する方法です。会計事務所を通し会計士に依頼すれば記帳を任せることができます。

会計に関する知識を持ち合わせているプロが直接記帳を行いますのでミスの発生を防ぐことができる上に、記帳に時間を取られることもありません。経理情報をデータ化することですぐに経営状況を確認することもできますので、ビジネスプランを作成する際にも役立てることができます。

東京都赤坂駅近くにある当事務所では、公認会計士による記帳代行業務を行っております。記帳ミスを防ぎたい、人件費を削減したいとお考えなら、ぜひ記帳代行業務をご利用ください。

毎月の会計帳簿の記帳、伝票や領収書の整理など全てを代行することが可能です。適切な記帳代行やデータ化、給料計算業務代行、公益法人の顧問やコンサルティングなども相談可能です。ご不明な点などがございましたら、無料相談をご利用ください。